雑魚リーマンがギャンブル依存症を克服する為のブログ

ギャンブル依存症・安月給ザコリーマンが健常者へと歩む行動記録

反省会をします。

冬将軍の語源が江戸時代の武家の何方かだと思っていたが実際にはナポレオン絡みだったという史実を知り赤面してしまった、宮園クr・・・・・・


どっせい!!!(バキャッ‼)


ぐわぁあああああぁあああ!!!


(うわー、めっちゃ痛そう)


意味不明な語りでさも『私は常識人です』って振舞ってるんじゃないわよこのボンクラが!!


え、ちょっと何言っているか分かんないんですが。ていうか何故にいきなり後頭部にハンマーパンチを食らわされているのでしょうかね……?


お前、お前お前おまえ! ちかごろ全然ブログ更新していないじゃない!


いや、今月のタスクには毎日更新は入っていないのですが?


この子が言いたいのはそれじゃなくて、アレじゃない? 絵を描くって奴かと


そうわよ。毎日描くのなら必然的にブログがSNSサイトかでアップするよなぁ!?


それについては……出来ていません(小声)


なにぃ? てめぇ今なんつったよゴルァ!!!


(荒れそうだな今回)

弁明タイム。

何で出来てないのか四百字以上千字未満で説明しなさいよ!



やーなんていうか日々の仕事が多忙でご多分に漏れずとは言えなくとも余裕的なものがさっぱりめっきりすっかりきっぱり無くて定時退社は当然なまなかになかなか出来やしないし自宅に帰宅する頃には22時を回るかそれに近しい時間な訳で飯食って風呂入ってするだけで日付が変わっちゃうわけですよそんなカツカツな月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日ようは平日五日間を過ごしているとですねどうにも休日である土曜日も日曜日なーんか気が付けば終わっちゃっているっていうか終わらしちゃっているっていうかそもそもが始まってないにもかかかわらず当然の権利の様にまた月曜日が来て逼迫した日常が開始される訳なんですよこれってどうですかおかしくないですか週休二日制に異議を唱えたいのですよだって五日間働いているのに休日が半分以下の二日ってどう考えてもおかしいですもんこの考えを持たれているのって私だけじゃないですってばきっと皆が皆とも口にしないだけで心の奥底では首を傾げているに違いないんじゃあないですかね政府は一体何をやっているのでしょうよ桜を見ている場合じゃなく国民の総意を汲んで画期的な政策を打ち出すべきじゃあないですかねマジでいやガチで。。
(501文字)



っしゃおらぁ!!!(ドゴッ‼)


ぐわぁあああああぁあああ!!!


(床面でDDT(ディー・ディー・ティー)は駄目だろ、下手すりゃ死ぬぞあれ)


句読点無しで読みにくいんだよボケナス!!


肝心の中身も弁明というよりかは言い訳っぽく聞こえるしねぇ


ぅううすいません、おっしゃる通りです。すべては私の怠慢が招いた結果です。。


すいませんで済んだらケーサツはいらねぇんだよオラァアン!?


まるで足して20の人(ヤクザ)の恫喝みたいだな

説教タイム。

仕事が忙しいのはわかったけれども、それでも隙間時間とかうまく使えばなんとかなったんじゃないの!?


いやぁ、それがですねぇ。最近ソシャゲを新たにやり始めてしまいまして。。。


最近ドラクエウォークがおざなりなのはそういう理由な訳ね


前にブログのトップ絵にも出しましたが、“にゃんこ大戦争”にドップリとハマってしまいまして。日本編三週目のラスボスであるぶんぶん先生がどうしても倒せなかったのですが、超激レアを引けたお陰でなんとかクリア出来、目下のところ次章である未来編とイベントステージに取り掛かっている為に大忙しなのですよ。


リリースされてから7年以上経過しているのになんで今なのよっ! 遅咲きにも程があるでしょうに!


超激レアとかぶんぶん先生とか言われても、やっていない人からすると意味不明だしな



※超激レア


※ぶんぶん先生



ちょっと待って。この手のゲームってスタミナの概念があるのだし、無課金プレイヤーならばする事に限界があるじゃない。そんなにこれ一本に傾倒しているの?


いや、実はもう一つ“グリムソウル”っていうMMOも最近やりだしてですね。。


(時間が無くなる訳だなこりゃ)


散々『ゲームなんてものは日常生活の上で最もコスパの悪い行いだよ』とかほざいてた癖に実質沼状態じゃない! このゲロ雑巾が!!


ひぃぃい、返す言葉もございません~……(半泣



※グリムソウル



まぁまぁ、その辺にしとこうよ。つーか女の子設定なんだからゲロ雑巾とか叫んじゃ駄目だよ


流石ゴル太くん、ドS妖精とは違って話がわか――


無為に無益に怠惰に惰性で日々のフリータイムを消化するのも個人の自由だし、イラストや小説の掲載を心待ちにしている方々の期待を踏みにじって自分のやりたいようにやるのも一つの手段だしね。結局のところ人は快楽を追求するか不満を回避するかの2パターンでしか行動しないのだから、誰も彼を責める権利なんて無いし、あと10年か20年かして訪れる末期の間際で『あの時もっとこうしていれば良かった』なんて悔恨の呪詛を唱えながら生涯を終えるのも一興じゃないか。


口調は穏やかでも辛辣過ぎる!!! なんだこれ氏にてぇ!!!

反省タイム。

この体たらくぶり、どう落とし前つけるつもりよ。


小指を久瀬る(詰める)とかどうだろうか。


怖いよ! ペナルティが尋常じゃあないよ!!


約束を破ると指切断拳万発針千本吸引って昔から言うじゃないのさ。


さすがにそれは度を越しているし、戒めの意味も兼ねた誠意を示すべきじゃないかな


た、確かに口では何とでも言えるけど腹の中では何考えているかわからないもんね……一理ある。。


……うん、決めた。 おい、ちょっと財布出してみなさいよ。


貯金箱にカツアゲされる!?


手持ちは1万円札が一枚と千円札が四枚に、小銭が562円ね


債務者としての自覚が足りないのも踏まえて、アンタ2月を残りをこの14,562円だけで過ごすこと決定ね。


訪問時の出張費用はICOCAがあるし、残り2週間と2日ぐらい余裕じゃないのかな。


キツいよ! 一日910円しか使えないとか拷問だよ!!


っっっさいわねぇ。ガタガタぬかしてっとアルゼンチンバックブリーガーで背骨へし折って全身不随の状態にしちゃうわよ?


身から出た錆と思って、とりあえず頑張ってみなよ


ううう、そんなぁ~(悔み)

終わりに。

はい、そんな訳で茶番にも飽きたので、改めて色々とすいませんでした(焼き土下座)


毎日絵を描くという月初に掲げた目標が達成不可っぽいので、枷としての節約生活スタートです。


不正をしないよう正々堂々、やっていきたいと思います。。。


最後に、全然記事と関係ないですが最近あった嬉しい出来事を晒して締めることにしますね。



※なんかアイドルからいいねをもらった




本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村